はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> はままつ文化サポート対象事業: ぶっとびアート「おと工作 おと楽しみ~新楽器 X琴 プロジェクト~」第1回

はままつ文化サポート対象事業: ぶっとびアート「おと工作 おと楽しみ~新楽器 X琴 プロジェクト~」第1回

2010年5月10日

はままつ文化サポート対象事業
ぶっとびアート「おと工作 おと楽しみ~新楽器 はてな琴 プロジェクト~」
の第1回が、5/8に開催されました。

「ぶっとびアート」とは、月に1回、障がいのある子もそうでない子も、きょうだいも、
子どもをとりまくおとなも、あそびゴコロ全開であそぶ場づくりを目指して活動しているグループです。


今回は約40名が参加して、「新楽器 X琴」をつくるための音探しをしました。
午前は浜松市楽器博物館に集合し、世界の楽器をみたり、音をきいたりしました。
午後はいろいろなモノを持ち寄って、みんなで音探し。

220508_1.jpg

220508_2.jpg

ゲストには音楽家・マリンバ奏者の片岡祐介氏をお招きし、片岡氏が生み出す音にあわせて、
みんな思い思いの音を作っていました。

次回は6/8に江之島アンサンブルにて開催予定で、もっと音探しをしていく予定だそうです。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks