はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> はままつ文化サポート対象事業:こども芸術体験「つくる冒険」

はままつ文化サポート対象事業:こども芸術体験「つくる冒険」

2010年6月15日

はままつ文化サポート対象事業「こども芸術体験 つくる冒険」が6月12日に「アクトシティ浜松屋上公演 音楽広場」で開催されました。

この事業は、NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴさんの主催で、5月15日にクリエート浜松で開催された「感じる冒険」に続いて開催されたものです。当日は浜松市内の29組の親子約70名が集まりました。
講師は三重県出身広島県在住で世界的に活躍中の現代美術家の島村寛さん。

20100612_1.JPG

アクトチケットセンター南のエレベーターで屋上へ。屋上公園は初めてという家族も沢山ありました。

20100612_2.JPG

梅雨入り前の晴天の中、音楽広場で「未来の浜松」をテーマに80×80のパネルに29家族が思い思いの絵を描きました。絵具・ポスカ・写真の切り抜き・色紙・ビーズそしてボディーペインティング…と。こどもと一緒のお父さんの姿も多いのは嬉しいことでした。

20100612_3.JPG

30枚のパネルを並べ、こどもらしさの溢れたカラフルな「壁画」と一緒に、全員で記念撮影。 20100612_4.JPG

わたしの絵と一緒に記念撮影。

20100612_5.JPG

それぞれ持ち帰った絵は、素敵な思い出と共にそれぞれの家庭の壁を飾ることになるでしょう。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks