はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 7/30 小学校合同吹奏楽団がヤマハスタジアムで演奏

7/30 小学校合同吹奏楽団がヤマハスタジアムで演奏

2011年8月 9日

7月30日(土)に、音楽院の小学校リーダー養成講座で教わっている浜松市小学校合同吹奏楽団が、ヤマハスタジアムで行われたジュビロ磐田×ガンバ大阪の試合で演奏してきました。

 

11073001.JPG

こちらはリハーサル風景です。写真では見えませんが、実は土砂降りの中で行われています。雨ニモマケズ、風ニモマケズ、演奏しています。


11073002.JPG

さて、頑張っているのは子どもたちだけではありません。
子どもたち曰く、「大人たちの本気の戦い」。
ピッチでマーチングをするために、目印となるポイントを置きます。
限られた時間の中で効率よくポイントを置けるように先生方、スタッフ陣で何度も練習をしています。


11073003.JPG

演奏は試合前とハーフタイムショーの2回行いました。試合前の演奏では雨が降っていましたが、メインのハーフタイムショーでは子どもたち・スタッフ陣の想いが通じて雨も止み、夏の夜空の下、のびのびと演奏することができました。

ジュビロ・オーレの演奏中には、観客の方々から自然と曲に合わせて手拍子が起き、会場が一体となりました。

1万人以上もの前で演奏した合同バンド、これからますます成長していくことが期待されます。これからの活動にも注目していて下さい。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks