はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 10/4(火) 『デジタルカメラ講座"思ひ出パシャパシャ"』を開催しました。

10/4(火) 『デジタルカメラ講座"思ひ出パシャパシャ"』を開催しました。

2011年10月 7日

10/22に開催される生涯学習フェスティバルinクリエート「浜松夢限大」のプレイベントとして、
10/4浜北文化センターにて『デジタルカメラ講座“思ひ出パシャパシャ”』を開催しました。

この講座では、浜松写真連絡協議会の方を講師に迎え、撮影を楽しむためのカメラの使い方から、
撮影のテクニックまで、様々なことを教えていただきました。
111004d1.jpg

「デジカメも、バッテリーやメモリーカードが入ってなければ“ただの箱”」…まったくその通りです。
入れ忘れて何度涙を飲んだことか…。そんな基本的なことでも撮影を楽しむためには必須のことだ
と気付かされます。

受講された方々からは自分の見たものの感動を、写真を通して伝えたい!という熱意が強く感じら
れました。

111004d2.jpg

今回受講したことをベースに、次回の講座までにたくさんの写真を撮影し、その中から選んだ
自分の1枚をクリエート浜松で展示します。どんな写真が出てくるか…今から楽しみです。

 

「浜松夢限大」では、10/18~23までクリエート浜松3Fギャラリーを使用して展示会を開催します。

◎ギャラリー32:静岡県書道連盟

◎ギャラリー33:浜松写真連絡協議会

◎ギャラリー34:浜松美術協会

上記の方々のご協力による展示です。それぞれ趣向を凝らした展示となっており、簡単な物を作るWSも開催予定です。期間中クリエート浜松にお越しの際は、お気軽に立ち寄りください。
「浜松無限大」の詳しい内容はこちらをご覧下さい。
 

お問い合わせ:(財)浜松市文化振興財団 事業課 053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks