はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 10/6(木)『デジタルカメラ講座"思ひ出パシャパシャ"』を開催しました。

10/6(木)『デジタルカメラ講座"思ひ出パシャパシャ"』を開催しました。

2011年10月11日

10/22に開催される生涯学習フェスティバルinクリエート「浜松夢限大」のプレイベントとして、
10/6雄踏文化センターにて『デジタルカメラ講座“思ひ出パシャパシャ”』を開催しました。

内容は10/4に浜北文化センターで開催された講座と同じですが、受講者は違います。
今回も浜松写真連絡協議会の方を講師に迎え、撮影を楽しむための様々なことを、
分かりやすく丁寧に教えていただきました。

浜松写真連絡協議会の会員さんには、毎日のように散歩コースにある佐鳴湖の風景を撮影し
続ける方や、浜松祭りである町内会に密着して写真を撮り続けている方がいらっしゃるそうです。
デジカメを撮り続けることが一つの生き甲斐に繋がっています。

『継続は力なり』と言いますが、受講者の方々にも、楽しみながら続けられるデジカメライフが
見つかれば幸いです。

10110601.jpg

今回受講したことをベースに、次回の講座までにたくさんの写真を撮影し、次回の講座では
合評会をします。さらにその中から選んだ自分の1枚をクリエート浜松で展示します。
短い撮影期間ではありますが、それぞれ工夫を凝らした写真が出て来るのが楽しみです。

11100602.jpg

 

「浜松夢限大」では、10/18~23までクリエート浜松3Fギャラリーを使用して展示会を開催します。

◎ギャラリー32:静岡県書道連盟

◎ギャラリー33:浜松写真連絡協議会

◎ギャラリー34:浜松美術協会

上記の方々のご協力による展示です。それぞれ趣向を凝らした展示となっており、簡単な物を作るWSも開催予定です。期間中クリエート浜松にお越しの際は、お気軽に立ち寄りください。

「浜松無限大」の詳しい内容はこちらをご覧下さい。
 
お問い合わせ:(財)浜松市文化振興財団 事業課 053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks