はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 12/8(木)FMハロー出演「主催者養成セミナー受講生」

12/8(木)FMハロー出演「主催者養成セミナー受講生」

2011年12月 9日

平成23年12月8日(木) 18:30~18:40 FM Haro! 「walking west」に
浜松市アクトシティ音楽院主催「主催者養成セミナー」の受講生3人が出演しました。
「主催者養成セミナー」とは1年間を通して市民が主催者になるための勉強をし、
その集大成として自主企画イベントを開催する、全国でも珍しい講座です。
今年で11年目になるこの講座からは、多くの文化団体、文化事業に携わるスタッフを
生み出しています。

今年度の第11期生自主企画コンサートは

「新風春雷」OYAMA×NITTA三味線コンサート
平成24年1月28日(土) 18:30~ 
アクトシティ浜松 音楽工房ホール


このイベントと主催者養成セミナーの紹介のため、出演しました。
毎月第2・4木曜日に、私たち浜松市文化振興財団のイベント情報をお伝えしている番組で、
新浜松駅1FのFM Haro! UP-ONスタジオから生放送しています。
いつもは、財団スタッフが出演していますが、昨日は受講生のうち大学生3人が出演しました。

111208f1.jpg

放送時間の10分という長さは、話している本人達にとって実はとても短く感じます。
話したいことは山ほど有るのに・・・もっと伝いたいのに・・・と思う事がしばしばですが、
昨日の放送は和やかな雰囲気の中、とてもしっかりと内容を伝えられたと思います。
お聞きになった方はいらっしゃいますか?
また、スタジオは外から見られるので、お見かけになった方もいらっしゃったと思います。


111208f2.jpg

最後にパーソナリティーの鈴木裕子さん(左から二人目)と記念撮影をしました。
中央の男性は、財団のスタッフです。決して大学生ではありません(笑)。
この「主催者養成セミナー」を裏で支えている浜松市アクトシティ音楽院の主担当です。
彼は、セミナーのコーディネーターである高橋由美子先生のお力を借りながら、
受講生達を成功に導く非常に大切な役割を担っています。

このセミナー受講生がブログを2個開設していますので、ぜひご覧下さい。(ブログ1ブログ2
日々の取り組みや、コンサートに向けての意気込み・苦悩が良くわかります。
チケットは完売間近ですので、ご希望のお客様は、お早めにご購入下さい。


■お問い合わせ
(財)浜松市文化振興財団
浜松市アクトシティ音楽院 053-451-1150


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks