はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 7th HIPIC優勝者「チョ・ソンジン」 ボランティアコンサート

7th HIPIC優勝者「チョ・ソンジン」 ボランティアコンサート

2011年12月 6日

第7回浜松国際ピアノコンクール優勝者「チョ・ソンジン」さんが、昨日12月5日、
市内の3カ所でボランティアコンサートを開催しました。

12月4日(日)のはまホールで行われたコンサートのため来日したチョ・ソンジンさん。
ピアノコンクール優勝で思い出のある浜松にて、ぜひ多くの方に演奏を聴いてもらいたい気持ちで
ボランティアでのコンサートを開催しました。

1カ所目は、浜松市立元城小学校体育館です。学区の中部中学校との合同コンサートです。

111205001.jpg

ショパンのノクターンやリストのラ・カンパネラ等6曲を演奏しました。
素晴らしい演奏で、こども達も釘付けでした。


2カ所目は浜松学芸高等学校です。
音楽科の生徒さんを前に演奏です。

111205002.jpg

小さめのホールに響き渡る音は、約100名の生徒さんを釘付けにしていました。
コンサート終了後には、記念撮影も行われました。

3カ所目は、国立浜松医科大学内多目的ホールです。
111205003.jpg

111205004.jpg

患者さん、付き添い家族の方など約80名の方が演奏をお聞きになりました。
指先からあふれ出る艶やかな音と豊かな表現で、目に涙を溜める方もいらっしゃいました。

111205000.jpg

コンサートが始まる前には、関係者の方と和む会話をして、
多くの方に笑顔と素晴らしい音のプレゼントをしていただきました。
大変お忙しい中、浜松の皆さんの前で素晴らしい演奏をプレゼントしていただけたこと、
誠にありがとうございました。

平成24年11月9日(金)には、ピアノコンクールオープニングコンサートに
出演します。
そして、17才という若さで、これからますます世界に羽ばたいて行かれることでしょう。

ピアノコンクール事務局、(財)浜松市文化振興財団はチョ・ソンジンさんの
今後のご活躍を浜松から応援しています。
 


■お問い合わせ
(財)浜松市文化振興財団内
浜松国際ピアノコンクール事務局 053-451-1148
 


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks