はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 10/6(土)「アクトの森」が始まりました!

10/6(土)「アクトの森」が始まりました!

2012年10月 9日
平成24年10月6日より、アクトシティの屋上公園の開園時間を2時間早め、午前6時から午後7時としました。

アクトシティが開館して18年が経ち、まだ幼かった木々も立派に育ち、屋上公園に素敵な森ができました。「アクトの森」と名付け、気持ちのいい空間を、気持ちのいい時間に皆さんに過ごしていただこうと思い開園時間を変更したものです。

10月6日の初日には、ウォーキング、ラジオ体操、ホテルオークラの焼きたてパン、ノルディックウォーク体験、それから少し間をおいて、ボサノヴァ、アイリッシュミュージック、水彩スケッチなど、多くの皆様にご利用いただき、賑やかな日となりました。

ラジオ体操.jpg

ラジオ体操の参加者は約45人。浜松ラジオ体操連盟の指導員の方々にお越しいただいて、初日からかなり本格的にラジオ体操に取り組みました。何十年ぶりという方も多く、「通しでやると思った以上に大変」との声も。

o-kurano.JPG

ホテルオークラさんの朝ごはんは、焼きたてのパンと黒酢ドリンク。クロワッサン、チョコデニッシュ、トライアングル(アップルパイのようなもの)とシンプルながら、やはりオークラブランドの質の高さにみなさん大喜び。あっという間に売り切れました。

 ショパン像写生.jpgのサムネイル画像

演奏写生.jpg

少し時間をおいて10時ごろからは、音楽や写生をされる皆さんが三々五々集まりました。
知っている曲をセッションしたり、新しい譜面を初見したり、かしこまって演奏を聴かせる場とはまた違った気軽さで、ショパンの丘を賑やかにしてくれました。その姿に共感してくれた画家の方が、いつの間にか演奏者の背中をスケッチしてました。


ラジオ体操、ストレッチ、ヨーガ、ノルディックウォーク、小音量の音楽セッション、スケッチ、写真撮影、新幹線見物などなど、思い思いの過ごし方で、「アクトの森」をお楽しみください。
皆様のご来場をお待ちしております。

 



 ■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 アクトシティ浜松 053-451-1111 

 


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks