はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月15日(土)プロムナードコンサート

【レポート】4月15日(土)プロムナードコンサート

2017年4月15日

4月15日(土)、JR浜松駅前北口キタラでプロムナードコンサートを開催しました。
浜松市立麁玉中学校、浜松ウィンドオーケストラ、はましんウィンドオーケストラの皆さまが出演しました。

aratama.JPG

(浜松市立麁玉中学校)

hamamatsu_wind.JPG

(浜松ウィンドオーケストラ)

hamashin.JPG

(はましんウィンドオーケストラ)

どのバンドもノリノリのかっこいい演奏で、パフォーマンスも見事にきまっていました。みているお客さんも自然と手拍子をしたり、身体が動いたりしていたようです。今年最初のプロムナードコンサートはおおいに盛りあがりました。

ところで、プロムナードコンサートは第1回目を先週に開催するはずでしたが、雨で中止になってしまい、今日が今年最初に開催するプロムナードコンサートとなりました。今日も開演前は雲行きがあやしく、じきに大粒の雨が降り出す始末。雨が通り過ぎるのを待ち、なんとか無事に開催することができました。屋外なので、こんなこともあるのですね。

プロムナードコンサートは4月から11月まで、ほぼ毎週の土曜日の午後に行います。会場は浜松駅前北口キタラのほか、浜北区のなゆた浜北駅前広場や、西区の雄踏文化センターなどでの開催も予定しています。スケジュールは当サイトのプロムナードコンサートのページに掲載しています。

風薫る爽やかな季節になります。ぜひ、空の下で素敵な音楽をお楽しみください。


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks