はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】6月24日プロムナードコンサート

【レポート】6月24日プロムナードコンサート

2017年6月24日

雲がうまい具合に陽をさえぎり、外で過ごしやすい日和となりました。今日のプロムナードコンサートは、3校の中学校が元気一杯の演奏をしてくれました。

hosoe.jpg
(浜松市立細江中学校)

吹奏楽らしい勇壮な行進曲から始まり、耳に馴染みのあるポップス曲や昭和のアニメ曲のメドレーなどが続きます。観客のみなさんと演奏者が一緒になって楽しみ、周囲に音楽の輪が広がります。

hachiman.jpg
(浜松市立八幡中学校)

「いつも笑顔で全力疾走」がモットーの八幡中学校吹奏楽部。そのモットーどおり、元気で明るいステージを見せてくれました。ノリのよいリズムと懐かしいメロディが入り交じった演奏に、観客のみなさんも笑顔です。

hokusei.jpg
(浜松市立北星中学校)

北星中学校吹奏楽部は50人を超える部員がいて、一年生は今日がデビューステージだそうです。ダンスも交えた楽しいステージが繰り広げられました。「ふるさと」の演奏では歌詞を掲げて斉唱し、故郷へ往く人来る人も行き交う駅の広場に、しみじみとしたひとときが流れました。

プロムナードコンサートは浜松駅前で土曜日に開催しています。スケジュールは当サイトのプロムナードコンサートのページを見てくださいね!

次回は7月1日、浜松市の市制106周年を記念した特別回として、午後3時に開演します。ぜひご期待ください!


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks