はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】7月8プロムナードコンサート

【レポート】7月8プロムナードコンサート

2017年7月 8日

今日のプロムナードコンサートは4団体が出演しました。夏の日差しを避けるため、いつもより遅い時間の開催となりました。

yamahamasters.jpg
(ヤマハマスターズバンド)

ヤマハマスターズバンドは、ヤマハ吹奏楽団のOBで結成されたバンドです。ポップスや行進曲などの円熟の演奏に、観客のみなさんもうっとりと聴き入っていました。

izumi.jpg
(浜松市立泉小学校)

泉小学校金管バンド部「ファウンテンキッズ」21名のみなさんです。演奏だけでなく歌やダンスなども取り入れて楽しませてくれました。

hamashoOBOG.jpg
(浜商OBOG吹奏楽団)

浜商OBOG吹奏楽団は、浜松商業高等学校を卒業した同窓生で結成された吹奏楽団です。夏の高校野球の開催も近いことから、今日は応援団のみなさんが華を添えます。演奏する曲目も行進曲が多めで、聴きごたえのあるプログラムです。最後の曲「星条旗よ永遠なれ」では遠山詠一さんが指揮を務め、大いに盛り上がりました。

hamashoOBOG_ouen2.jpg

来週の土曜日、浜松商業高等学校は高校野球の県大会の第一回戦にあたります。また、「よきライバル」である浜松工業高等学校も同日第一回戦です。今日のプロムナードコンサートには浜工OBや浜工応援団のみなさんも駆け付けて、両校の応援合戦を披露してくれました。迫力ある「フレー、フレー、ハママツ!」の声援に、客席は沸き立っていました。

dolce.jpg
(ドルチェウィンドオーケストラ)

今日のプロムナードコンサートは一年で一番遅い時間の開催です。そろそろ夕闇が濃くなり照明が灯る頃、ドルチェウィンドオーケストラのみなさんの演奏が始まりました。新旧のポップスやジャズフュージョン、アニソンなどで楽しませてくれましたが、プログラムのなかで一曲、オペラの曲を聴かせてくれました。実は11月にアクトシティを会場に静岡国際オペラコンクールが開催される予定で、オペラにちなんで演奏してくれたのです。屋外で聴くオペラ曲も味わいがあって、実にいいものです。

さて、プロムナードコンサートは9月2日までしばらくお休みとなります。スケジュールは当サイトのプロムナードコンサートのページをチェックしてね!

お詫び
本日のYouTubeライブストリーム配信におきまして、映像が一時途切れましたことをお詫び申し上げます。


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks