はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】9月2日プロムナードコンサート

【レポート】9月2日プロムナードコンサート

2017年9月 3日

9月2日(日)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

本日は静岡県立浜松東高校、静岡県立浜松工業高校、積志ウィンドアンサンブルの3団体が出演しました。
例年では残暑の厳しい時分ですが、本日は秋風の吹く中で、
爽やかな演奏をお楽しみいただけたようでした。



2017.9.2 hmhk.jpg
(浜松東高校)

高校生らしい、爽やかな演奏を披露してくださいました。アニメのテーマソングや、J-pop、
吹奏楽の定番ナンバーなど、バラエティ豊かな演奏で楽しませてくださいました。


2017.9.2 hmkk.jpg
(浜松工業高校)

高校生徒は思えない、熟練した演奏を聴かせてくださいました。
指揮についても学生指揮者が振る曲が数曲あり、見ごたえは抜群でした。
ポップスのナンバーだけでなく、オペラの楽曲も演奏してくださいました。
これは11月に開催を控えている静岡国際オペラコンクールとのタイアップとのこと・・・。
ぜひぜひ、ご興味ある方は併せてチェックしてみてくださいね!

2017.9.2 skswe.jpg
(積志ウィンドアンサンブル)

今日の大トリを務めてくださったのは、積志ウィンドアンサンブルのみなさんでした。
高校生とは違った、大人の魅力あふれる渋い演奏をきかせてくださいました。
コブシの効いた演歌や、鉄道にちなんだユニークな楽曲で、会場をおおいに沸かせてくださいました。

さて、次回のプロムナードコンサートは9月9日の開催です。
昨年と変わって、今年度の9月前半は16:00からのスタートとなります。
会場にお越しの際には、残暑の厳しい中での開催となりますので、
熱中症対策をお忘れなきように、お出かけくださいませ。
スケジュールは当サイトのプロムナードコンサートのページをチェックしてくださいね


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks