はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】11月10日(土)浜北まちなかコンサート

【レポート】11月10日(土)浜北まちなかコンサート

2018年11月10日

本日は、浜北副都心にぎわいおもてなしフェスタの開催にあわせ、なゆた・浜北駅前広場でプロムナードコンサートをおこないました。

清竜中・光が丘中.jpgのサムネイル画像

(浜松市立清竜中学校&浜松市立光が丘中学校)

一番手は、天竜区の二つの中学校が合同で演奏に臨んでくれました。
爽やかな演奏に初々しさを感じました。

浜松ブラス.jpgのサムネイル画像

浜松ブラスバンド

続いて、びしっとスーツに身をかためた大人の集団、浜松ブラスバンド。演奏も締まっています。
黒い衣装に金管楽器の光沢がよく映えていました。

浜北西高.jpgのサムネイル画像

(静岡県立浜北西高等学校)

最後は高校生が賑やかに演奏してくれました。
右に写っているのは学校のマスコットキャラクター「キタニシカ」。
浜北西高等学校の演奏中、観客のみなさまと一緒に会場を盛り上げていてくれました。

イルミネーション点灯.jpgのサムネイル画像

(なゆた・浜北イルミネーション)

その後、浜北西高等学校のファンファーレにあわせ、建物周囲に飾ったイルミネーションの一斉点灯が始まりました。
もうクリスマスまで1か月と少しなんですね。
日没時間が早くなったので、イルミネーションの点灯に支障はないのですが、日中の陽射しは痛さを感じるほど暑く、体感的にはクリスマスはまだまだ先に思われました。


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks