はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月13日(土)プロムナードコンサート

【レポート】4月13日(土)プロムナードコンサート

2019年4月13日

4月13日(土)、JR浜松駅前北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

本日は、浜松市立高台中学校、浜松市立曳馬中学校、浜松市立南部中学校、浜松市立北部中学校&浜松市立東陽中学校合同バンド の4団体がご出演くださいました。

高台中.JPG

(高台中学校)

今年度の吹奏楽コンクール課題曲やポップクラシックメドレーなど、アンコールを含め6曲を演奏してくれました。様々な楽器のソロがあったり歌の振り付けがあったり、いろいろな工夫で楽しませてくれました。

曳馬中.JPG

(曳馬中学校)

CMで話題の曲や馴染みのあるアニメソングなどがあり、歌を口ずさんでいたり曲に合わせて体を動かしたりしている方の姿が見受けられました。ソーラン節の際は法被を着て、浜松らしさもある素敵な演奏でした。

南部中.JPG

(南部中学校)

華やかな曲が多く、生き生きとした演奏でした。《Dancing Queen》や昨年話題となった《U.S.A.》はダンスもあり、会場が大いに盛り上がりました。

北部中&東陽中.JPG

(北部中学校&東陽中学校)

ディズニーメドレーの際は、カチューシャや被り物でディズニーらしい可愛らしい演出もありました。2校の息がぴったり合った演奏で、ラストを締めくくってくれました。

本日は中学校のみの出演でしたが、どの団体もバラエティーに富んだ演奏や様々な演出で楽しませてくれました。

次回も、20日(土)14時から、4校の中学校が演奏してくださいます。

お楽しみに!


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks