はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月27日(土)プロムナードコンサート

【レポート】4月27日(土)プロムナードコンサート

2019年4月27日

4月27日(土)、JR浜松駅前北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

本日は、県立浜松西高等学校・中等部、浜松市中学校選抜吹奏楽団、石川県中学校選抜吹奏楽団 の3団体がご出演くださいました。

昨日の雨も止み、快晴~!と思ったら、風がすごかったですね・・・。

冷たい強風にも負けず、多くの中学生ががんばってくれました。

浜松西高・中.JPGのサムネイル画像

(浜松西高・中等部)

中高生の息がぴったりの演奏でした。平成で最も売れたシングル曲《世界に一つだけの花》や嵐メドレーなど、馴染みのある歌や曲を演奏し、平成最後のプロムナードコンサートに華を添えてくれました。

浜松市選抜.JPG

(浜松市中学校選抜)

平成の時代とともに歩んできた「浜松市中学校選抜吹奏楽団」。浜松市内の中学生約80名が集まり、演奏してくれました。《海を越える握手》《オセロ》《サウンド・オブ・ミュージック・メドレー》を披露し、会場を盛り上げてくれました。

石川選抜.JPGのサムネイル画像

(石川県中学校選抜)

ようこそ浜松へ!はるばる石川県から、100名近い出演者の方にお越しいただきました。石川県中学校選抜吹奏楽団は、14年前に発足し、県内の学校の中学2年生の生徒さんが集まって活動されているそうです。今日明日が昨年秋から始動した今期の集大成ということで、熱の入った演奏を聴かせてくれました。

浜松市選抜と石川県選抜の皆さんは、明日も浜名湖ガーデンパークにて、演奏されるそうです!

プロムナードコンサート、来週はGWのためお休みです。

次回は、5月11日(土)14:00~ 開催いたします。

皆様、よい連休をお過ごしください。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks