はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】5月11日(土)プロムナードコンサート

【レポート】5月11日(土)プロムナードコンサート

2019年5月11日

5月11日(土)、JR浜松駅前北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

連休明け、令和最初のプロムナードコンサートとなった本日は、浜松市立富塚中学校、浜松市立東部中学校・浜松市立江西中学校、浜松市立篠原中学校、県立浜松大平台高等学校 の4団体がご出演くださいました。

お天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただきました。

富塚中.JPG

(富塚中学校)

演歌メドレーから有名なCMソングまで、幅広い曲を演奏してくれました。1年生も手作りのマラカスやダンスで参加して、盛り上げてくれました。

東部中&江西中.JPG

(東部中学校・江西中学校)

2校の息がぴったりと合った迫力のある演奏でした。しっとりとした曲からポップスまで、いろいろな表情が見られました。

篠原中.JPG

(篠原中学校)

《男の勲章》でのダンスや、《ルパン三世のテーマ》での衣装など、耳だけでなく目でも楽しませてくれました。ソロ楽器も多く、それぞれのパートに見せ場がある演奏でした。

大平台高校.JPG

(浜松大平台高校)

一人でいくつもの楽器を担当したりソロを吹いたり踊ったり、ひとりひとりが大活躍でした。最後に演奏した《2018ベストヒット歌謡祭》には15曲も入っており、思わず口ずさんだり踊ったりしている観客の姿が見受けられました。

プロムナードコンサート、来週は【15:00~】となります。お間違えのないようお気を付けください。

また明日は、12:00~キタラにて「まちなかにぎわいコンサート」を開催いたします。

こちらもご来場お待ちしております!


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks