グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  NEWS >  【現地リハーサル】辻井伸行 ユロフスキ&ロンドン・フィル

【現地リハーサル】辻井伸行 ユロフスキ&ロンドン・フィル


ユロフスキ & ロンドンフィル、待望の来日間近!

英国時間10月1日の午後、ロンドンのヘンリー・ウッド・ホールにて、
辻井伸行とウラディーミル・ユロフスキ、ロンドン・フィルとのリハーサルが行われました。
日本公演のプログラムをリハーサルし、会場は本番へ向けた真剣な雰囲気と、
16年ぶりとなる訪日へ向けた期待感に包まれました。

ウラディーミル・ユロフスキ
「これまで何度か訪日の打診を受けていましたが、実現しませんでした。今回ついにロンドン・フィルと日本を訪れることができるのを、とても嬉しく思っています。日本を訪れたことのある父からは、「おとぎ話に出てくる魔法の国のようだったよ」と聞かされたのを今も覚えています。日本という国と、日本の方々に会うのを心から楽しみにしています。」

ピーター・スクーマン(コンサートマスター)
「私にとって前回の訪日は2001年でした。オーケストラとしても私個人としても16年間も日本を見ていません。その間に中国や韓国には行ったけれども、日本だけは縁が無かった。この訪日が実現することに、とても大きな期待を抱いています。」

辻井 伸行
「チャイコフスキーもラフマニノフも、何度も弾いて来た曲ですが、ユロフスキさんとのリハーサルでは、今までになかった解釈に触れることが出来ました。実際にオーケストラと演奏してみると、説得力があって新鮮に感じます。ロンドン・フィルは、リハーサルでも一流だと思いますが、本番では更にすごい演奏をします。僕も楽しみですし、皆様も楽しみにしてください。」

辻井伸行 ユロフスキ&ロンドン・フィル 日本ツアー2017

辻井伸行、名門ロンドン・フィルと熱演の予感!
鬼才指揮者ユロフスキ&ロンドン・フィル遂に初来日!!


公演日 : 2017年10月13日(金) 
時 間 : 開場 18:15 開演 19:00
会 場 : アクトシティ浜松 大ホール
入場料 : S席 22,000円
     A席 19,000円
     B席 16,000円
     C席 完売

公演の詳細は、こちらをご覧ください。