2017.12.9[sat] - 10[sun] 開催

体験コーナー

aFrame

ATV株式会社
プレーヤー本来のフィーリングを損なうことなく、アコースティック楽器の感覚で演奏できる今までにない全く新しい電子楽器です。
パーカッションの奏法である「叩く、押す、擦る」ことで、発音、音色変化、エフェクトコントロールなど自由に表現することができます。

aDrums artist

ATV株式会社
「Authentic」「Acoustic」「Artware」をコンセプトにしたエレクトロニック ドラムです。
センシング、サイズ、フィールが⼀体となってプレーヤーの⼼地良い演奏を引き出し、楽器の本質にフォーカスして最良のアコースティック ドラムサウンドを表現することを⽬指しています。

顔MIDIコントローラー

R-MONO Lab

(R-MONO Labはローランド株式会社の有志によるものづくり同好会です。)
カメラをのぞき込むことで顔の表情を読み取り、サウンドが変化します。

感情によって演奏情報(MIDI)をコントロールすることができます。

Garden of Russolo

スズキユウリ
自身の声を使った音の体験を提供するサウンド・インスタレーション。ホーンに向かって声をだすと、ユニークな音になって返ってきます。

ひかりレコード

HIEI(ユネスコ連携都市の名古屋市からの紹介作品)
円盤に置かれた玉の位置を変えることで、様々なメロディーを奏でます。

ハイブリッド・リコーダー・パイプオルガン RP-09

R-MONO Lab

(R-MONO Labはローランド株式会社の有志によるものづくり同好会です。)
リコーダー(縦笛)で作った、世界で一番小さい、A4サイズの鍵盤付きパイプオルガンです。小学校の頃使っていたリコーダーを集めて、小さなパイプオルガンを作ったらカワイイんじゃない? そんな思いつきから生まれた楽器です。

Coming Soon…

順次公開致します。