JOJC:ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松

最新情報 / PHOTO GALLERY

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松では、
年に1度、保護者会主催で鑑賞研修を行っており、
・正しい鑑賞態度を身に付けること
・また一流の演奏を聴くことで団員たちの感性を育て、
 普段の練習に活かすこと
等を目的としていますnotes


ジュニアクワイア浜松今期の研修は、10年ぶりに静岡にやってきた
劇団四季ミュージカル「CATS」を選びましたcat
普段は浜松市内の公演を観に行くのがほとんどですが、
せっかくの機会なので、はるばる静岡市までバスで行ってきましたよbusdash

P1150583.JPG



片道約2時間の長旅なので、行きのバスではビンゴゲームをしましたheart01

IMG_0510.JPG

クワイアのバス移動と言ったら、普段は練習している事が多いので、
まさかのレクリエーションタイムに団員は感激happy02sign03

IMG_0511.JPG
高校2年のリーダーたちがゲームの進行をしますkaraoke
「リーチの人いますかー?」「ビンゴの人ー?」
「はーい!リーチでーす!」・・・どうやら先生もリーチのようですねwink{#emoddys_dlg.none}


また、「CATS」鑑賞に備えて、公演にちなんだクイズも行いましたpencil

【問】劇団四季のミュージカル「CATS」は今年で何周年を迎えたでしょう?
①25周年
②30周年
③50周年
④100周年

正解だと思う番号を指で表してね~paper
P1150581.JPG
はい皆さん大正解shine 「CATS」は②30周年を迎えたそうですflair


他にも、「CATS」のあらすじをおさらいしたり、友達とおしゃべりをしたり、
途中寄ったサービスエリアを探検したり・・・run
楽しく過ごしているうちに、あっという間に会場に着きましたscissors


さてさて、本題の公演はどうだったのでしょうか?
終演後の団員からは、
「セットが大きくて驚いたよeyesign01
「歌と踊りがとってもかっこよかったshine
「猫(俳優)がとっても近くで見られて感激~happy02
・・・などの感想が聞こえてきましたear

団員の皆さんは感想文の宿題もありますので、
この研修をしっかり振り返りましょうpencil

劇団四季さん、こんなにたくさんの人数で観に行かせていただいて、
本当にありがとうございましたhappy01shine

この感動を忘れず、次からも練習頑張りますrock

IMG_0523.JPG
集合写真は、看板の前でCATS(ネコ)のポーズcat

2013年11月24日

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ページの先頭へ

公益財団法人浜松市文化振興財団

〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1 TEL:053-451-1150 FAX:053-451-1123 MAIL:jojc@hcf.or.jp URL:https://www.hcf.or.jp/