JOJC:ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松

最新情報 / PHOTO GALLERY

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

8月16日(金)~18日(日)

ジュニアオーケストラ・フェスティバル2019 in Hamamatsu が、アクトシティ浜松で開催されました。

3年に1度開催されているこのフェスティバルですが、ここ浜松での開催は実に15年ぶりです。

全国から8つの公立ジュニアオーケストラがアクトに集結しました。

 

0013.jpg

   

 

今回私たちの演奏と合同演奏の指揮をしてくださるのは、鈴木恵里奈先生。

JO浜松の卒団生でもあり、在団時には先生ご自身もオケフェスに参加されたそうです!

    練習 恵里奈先生.jpg

 

練習 直管.jpg 

シャッフル練習.jpg↑普段の合奏体形から席を移動して、シャッフル合奏をしました

  アンサンブル練習 打楽器.jpg

 

 アンサンブル練習 弦.jpg 

↑毎年恒例の、団内アンサンブル発表会の練習をしています

 

アンサンブル発表会Fl.jpg

 

アンサンブル発表会Vn.jpg↑アンサンブル発表会本番の様子

 

   パプリカ練習.jpg↑練習の合間に、閉会式でうたう「パプリカ」の練習をしています

 

寄せ書き.jpg ↑フェスへの意気込みを寄せ書きしています

   

新代表挨拶.jpg新リーダーの発表をしました

10月からはこの3人が団員を引っ張っていきます!

   

 

0275.jpg

↑開会式の様子

 各団のリーダーが、3日間の意気込みを発表しました

 

0344.jpg

♪ウェルカムコンサート♪

ジュニアクワイア浜松のみなさんと一緒に、「花は咲く」と「浜松市歌」を披露しました

 

 

フェスオケリハ.jpg↑各団からの選抜メンバーによる「フェスオケ」のリハーサルです

 

 

リハ見学.jpg↑トリフォニーホール・ジュニア・オーケストラさんのリハーサルを見学しています

 

1400.jpg↑団員リーダーの皆さんが企画した、お待ちかねの交流会!

新潟市ジュニアオーケストラ教室の皆さんが、

交流会のオープニングファンファーレを演奏してくださいました♪

  

1460.jpg

 
 1464.jpg
1523.jpg

 

1490.jpg

 交流会クイズ.jpg

交流会パプリカ.jpg

交流会では、総勢約500人でレクリエーションを行いました

 

14.jpg

↑今回のフェスティバルの裏方としてお手伝いしていただいた、OBOGのみなさんです

本当にありがとうございます!

 

0027.jpg

↑コンサート当日! ホワイエに完成した寄せ書きが掲示されました

  

 メイン浜松.jpg

   

メイン浜松寄り.jpg

♪メインコンサート♪

私たちは、ブラームスの交響曲第1番より第1楽章を演奏しました

  

3409.jpg     

3518.jpg♪選抜メンバーによる合同演奏♪

浜松からは、合計39名が参加し、

 ワーグナー作曲のマイスタージンガーとシベリウス作曲のフィンランディアを演奏しました

  

  

3520.jpg  3618.jpg

↑閉会式の様子

浜松の副リーダーふたりが司会を務めました

最後には参加者全員で「パプリカ」をうたって踊りました

  

集合写真.jpg↑終演後の記念撮影

3日間おつかれさまでした!

またご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

また浜松に遊びに来てくださいね。

 

 

今回のオケフェスでは、お互いの演奏を聴いたり、活動について情報交換をしたりして、とてもいい刺激になりました。

フェスティバルを通じて学んだことを、また今後の活動にいかしていきましょう。

 

2019年08月18日

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ページの先頭へ

公益財団法人浜松市文化振興財団

〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1 TEL:053-451-1150 FAX:053-451-1123 MAIL:jojc@hcf.or.jp URL:https://www.hcf.or.jp/