JOJC:ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松

最新情報 / PHOTO GALLERY

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

2021年9月12日(日)、アクトシティ浜松中ホールにて、
ジュニアクワイア浜松第27回定期演奏会を開催いたしました。


当初はお客様をお迎えしての開催を予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの急速な感染拡大の影響により、
静岡県にも緊急事態宣言が発令されたため、関係者のみでの開催となりました。


また、感染防止の観点から本番時間を短縮するため、プログラムの一部を変更させていただきました。


当日は会場に来られない方に向けて、YouTubeでの無料ライブ配信も行い、多くの方にご視聴いただきました。
最初のステージは機材トラブルが発生し、誠に申し訳ございませんでした。


第1ステージ

♪「グレゴリオ聖歌」より Ut queant laxis(聖ヨハネ賛歌)
♪「キャロルの祭典」より Ⅰ. Procession


1ステ「キャロルの祭典」.jpg

キャンドルライトを使った演出を行いました。


第2ステージ

♪ 女声・同声合唱による10のメルヘン「愛する歌」より
 ・ロマンチストの豚
 ・海と涙と私と(中3~高3)
 ・地球の仲間(小3~中2)
 ・さびしいかしの木


2ステ(シニア).jpg


2ステ(ジュニア).jpg


第3ステージ

♪ 女声合唱愛唱歌集「うたのブーケ」より
 ・花
 ・夏の思い出
 ・紅葉
 ・あの素晴らしい愛をもう一度


3ステ(中村先生).jpg


3ステ(浦井先生).jpg

指導員の中村先生、浦井先生の指揮による演奏でした。


第4ステージ

♪「友だちの季節 ~児童合唱とチェンバロフルートのための~」より
 ・コスモス
 ・ぎんなんの木
 ・子どものはた


4ステ.jpg

今回はチェンバロの代わりにピアノで演奏させていただきました。
フルートの音色が合唱に華を添えてくださいました。


アンコール

♪ 見上げてごらん夜の星を(高3生のみ)

アンコール①.jpg


♪ SONG!

アンコール②SONG!.jpg

最後は、クワイア伝統の「SONG!」
ダンスも全力でがんばりました。


感染拡大防止のため、マスク着用での歌唱はもちろん、
今まで以上に前後左右の距離を確保しなければならず、客席も使っての演奏となり、
非常に歌いづらい状況ではありましたが、
そんなことを感じさせない団員全員の澄んだ歌声がホールに響き渡りました。

高3.jpg

(高校3年生と片山先生で記念撮影)


終演後、「第28期卒団式」を執り行いました。


卒団式①.jpg


この日をもって、高校3年生9名が卒団となりました。おめでとうございます!
今後の益々のご活躍をお祈りしています。

2021年09月14日

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ページの先頭へ

公益財団法人浜松市文化振興財団

〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1 TEL:053-451-1150 FAX:053-451-1123 MAIL:jojc@hcf.or.jp URL:https://www.hcf.or.jp/