クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~10月18日)

2015/10/16

今週のギャラリーを紹介いたします。

ギャラリー31
『2015 秋のきもの博』
10月16日(金)~10月18日(日)10時~19時半(最終日は17時まで)

浜松市内の老舗呉服店が一堂に会しました。
16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間、ギャラリー31にて
「2015 秋のきもの博」が開催中です。

きもの博.JPG

色彩豊かな着物や帯、小物類が会場内に展示されています。
鮮やかな振袖に目を奪われます。

きもの博3.JPG

生地一つとっても、選りすぐりの逸品。
新作も堂々の展示です。それでいて敷居が低く、見やすさに溢れます。

きもの博4.JPG

新年の装いや成人式など、これからの季節は着物を召してみるのも良いかもしれません。
詳しくは、浜松呉服専門店会のウェブサイトでどうぞ。
浜松呉服専門店会:(http://h529.com/)

ギャラリー32 『第32回 積彩会絵画会』

10月12日(月)~10月18日(日)9時半~17時(最終日は16時まで)

月に3回、積志協働センターで活動中の積彩会の絵画展が始まりました。
風景や人物・静物等、個性あふれる作品が展示されています。

積彩会2.JPG

タッチの柔らかな、見ていて心安らぐ印象の絵画が多く感じます。
浜松市内の風景も題材に取り上げられています。

積彩会3.JPG

積彩会では、絵画に興味のある方を募集しています。
教室を指導されている、鈴木邦男先生の作品も今回展示されています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、
積彩会(池上恵子様 Tel.053-435-1667)までお願い致します。

ギャラリー33 『浜松「名所めぐり」 中村吉信水彩画展』
10月12日(月)~10月18日(日)9時半~18時(最終日は17時まで)

今年で2回目の個展になります、中村吉信様の個展が始まりました。
浜松の名所めぐりと題しまして、皆様お馴染みの風景が水彩画として描かれています。

中村展.JPG

今回の個展では、歴史的な建物や場所を題材としています。
落ち着いた色彩と、重厚な建築様式が水彩画で表現されています。

中村展4.JPG

会場内には浜松市の地図も展示され、題材となった場所がマッピングされています。
浜松観光コンベンションビューロー発行の冊子も配布していますので、
芸術の秋を感じつつ、秋のお出かけ先も検討できるかもしれません。

中村展3.JPG

ぜひ、お気軽に会場へお越しください。

ギャラリー34
『第49回 創元会静岡支部展』
10月12日(月)~10月18日(日)9時半~17時半(最終日は17時まで)

創元会.JPG

一般社団法人創元会の静岡支部展が始まりました。
支部展は、地域の文化の向上と会員相互の研鑽と親睦を目的としています。

創元会2.JPG

創元会静岡支部員の皆様がこの一年間に生み出した作品が展示されています。
一つ一つが、丹念に描かれた渾身の作品です。

創元会3.JPG

優しく、それでいて迫力を感じる作品の数々。
是非とも、足をお運びください。

ギャラリー35
『第34回 浜松水石会、石展、盆栽』
10月17日(土)~10月18日(日)9時~17時(最終日は16時まで)

浜松水石会の展覧会が始まりました。
水石とは趣味者が河原や山から石を拾い、台や水盤に飾るなどして
季節感を出すように書軸などを掛ける、との説明をいただきました。

水石会 松.JPG

富士山に見える石、仏像に見える石。
見立てることによって、石が雄大な風景そのものに変化していきます。

水石会2.JPG

見事な盆栽も、水石の風景を彩ります。
それぞれの作品が風景や世界をつくり上げています。

水石会3.JPG

作品と向き合うことによって、見る人それぞれの世界観が広がります。
ミクロの中にマクロの世界を見る、不思議で幻想的な風景です。


【細】

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP