クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

【イベントレポート】クリエイティブガラ

2016/08/27

コラボ1 本日のクリエイティブガラは、いつもクリエイティブガラをご利用いただいている「たく&ひろのプラレールで遊ぼう」と「絵本おとな読みの会」の初のコラボ企画でした。
いつもは大人の方を対象にした絵本読みの会を行っていますが、今回は親子連れが多く集まるということで「親子で楽しむおはなし会」と題して親子で絵本を楽しんでもらえる企画となりました。
 コラボ2初めてのコラボということで、期待と不安の中スタートしましたが、子どもたちの遊ぶ声が不安を払拭してくれました。最初は、みんなプラレール作りに夢中になっていましたが、絵本のおはなしが始まると子どもたちは絵本のスペースへ移動し、今から何が始まるんだろうとワクワクしながら待っていました。まずは絵本体操から始まり、「せんろはつづく」や「でんしゃはうたう」など鉄道にまつわる絵本を紹介していただきました。
子どもたちも大喜びで真剣な眼差しで絵本セラピスト®の読む絵本に耳を傾けていました。
コラボ3 コラボ5

 本日はたくさんの子どもたちがクリエイティブガラにお越しいただき本当にありがとうございました。今後も親子向けの企画を考えていきたいと思っておりますのでお楽しみに!またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。本日は本当にありがとうございました。
コラボ4

たく&ひろさんがブログを開設しています。今後の予定など紹介しておりますのでご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/takuu_hiroo

絵本おとな読み会さんのtwitterです。是非ご覧ください。
https://twitter.com/soyosararan


「たく&ひろ」さん、「絵本おとな読み会」さんへ

本日はご多忙の中、「クリエイティブガラ」にご参加いただき、誠にありがとうございました。とても多くの方にご参加いただき、有意義な「クリエイティブガラ」を開催することができました。これも「たく&ひろ」さんと「絵本おとな読み会」さんのご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。本日は本当にありがとうございました。
今後ともクリエイティブガラをよろしくお願いいたします。

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP