クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~11/12)

2017/11/08

ギャラリー31~34
平成29年度静岡県高等学校総合文化祭(美術・工芸部門)
第65回静岡県高等学校美術・工芸展
第48回西部展
期 間:11月12日(日)まで 9:30~19:00(最終日は14:30まで)

ギャラリー35『2017でじふぉと浜松展』

期 間:11月12日(日)まで 9:30~17:00(最終日は18:00まで)

西部展 (1).JPG

平成29年度静岡県高等学校総合文化祭(美術・工芸部門)
第65回静岡県高等学校美術・工芸展
第48回西部展

西部展 (4).JPG

静岡県西部地域にあるすべての高等学校の美術部の部活動に所属している生徒のみなさんの絵画、デザイン、工芸、彫刻の作品、617点が展示されています。
学校の先生方により審査の結果
最優秀賞1点
特選39点
奨励賞79点が選ばれました。

西部展 (5).JPG

すべての作品が、高校生の作品とは思えない完成された芸術作品を見せていただき感動しました。
なお、最優秀賞及び特選作品計40点は、11月22日(水)~26日(日)の日程で開催される、第65階静岡県高等学校美術・工芸展(会場:静岡県立美術館)に出展されます。

西部展 (17).JPG

『2017でじふぉと浜松展』

でじふぉと (1).JPG

「でじふぉと浜松」は、1996年6月にデジタルアートを楽しむことを目的として誕生しました。
デジタルアートって何だろう?って思いますよね♪
「デジタル化された画像をもとにしたアート作品」(デジフォト浜松チラシ参照)とのことです♪

でじふぉと (3).JPG

私も今回初めて観覧し、デジタルアート作品の奥深さに感銘を受けました。
今回の課題は、年賀状の作成ということで、来年の干支の犬にちなんだ作品が多数展示されてます。
デジタルアートを楽しみにきませんか。

でじふぉと (5).JPG

次回の『でじふぉと展』は2018年5月21日から27日までの予定です。
詳細はこちら(デジフォト浜松HP)

(金)

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP