クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

【レポート】夏休み親子工作教室

2018/07/30
7月22日(日)「夏休み親子工作教室」を開催しました。

早馬町でレザークラフト材料専門店をされている『はままつクラフト』の永田政司さんをお招きし、皮革を使って写真立てを作りました。
IMG_9204.JPG


それでは、刻印を打つところからスタートです。

IMG_9213.JPGIMG_9221.JPG
上手に刻印を打つコツを教えていただき、たくさんの種類があるなか、迷いながらも作りたいものをイメージしながら一生懸命に打っていました。


次は着色です。先ほど打った刻印に色をつけます。

IMG_9239.JPG

どの色にしようか真剣に考えながら作業していました。
IMG_9243.JPG

色付けができたら、乾かしたあと仕上げとなります。

IMG_9250.JPG


初めはこれでいいのかな?と、戸惑いながら、迷いながら作業されていましたが、
完成された作品はカラフルでどれも素晴らしいものに仕上がっていました。
思わず「すごい!」と声をあげてしまいました。
(見入ってしまい、完成した作品の写真を撮り忘れました、、、)

IMG_9202.JPG
子どもながらの真っ直ぐな気持ちが作品に表れていたように感じました。
共同作業によって親子の絆も深まったのではないでしょうか。
夏の素敵な思い出の一つとして、今回作った作品を大切に使っていただけたら嬉しく思います。
永田さん、参加してくださった皆さまありがとうございました。


  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP