クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(8月13日~18日)

2019/08/15

今週のギャラリーをご紹介いたします。


ギャラリー31『oiai美術展』

~8月18日(日)10:00~19:00(最終日は17:00まで)


連尺にある緑屋美術研究所には、美大を目指す高校生が通っています。
研究所のOBによる展示会がoiai美術展です。現役美大生から社会で活躍している芸術家の方まで、卒業生たちの独創性あふれる作品で心が弾みます。
18日には、ワークショップやアングラ演劇を開催。詳細はoiai美術展ブログをチェックしてください。

31.jpg




ギャラリー32-33『Reunion』

~8月18日(日)10:00~20:00(最終日は16:00まで)


江之島高校美術部OG・OB+教職員による展示会です。
"Reunion"には再会という意味があるようなのですが、ジャンルの違う作品であってもなぜか江之島高校の仲の良さが伺える展示会になっていました。

32.jpg




ギャラリー34『く展』

~8月18日(日)10:00~19:00(最終日は18:00まで)


こちらは江之島高等学校卒業生8人と恩師1名による9人の展示会です。なので"く展"なんですね。名づけが面白いです‼
今年はお世話になった2名の先生も参加しているようで例年より見ごたえありですね。

34.jpg




ギャラリー35『第39回りふれなーと展』

~8月18日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで)


絵画や立体造形などいろいろなジャンルがミックスされて展示会です。
メンバー1人1人の個性が表現されていました。
また今までにない会場作りで、ラスト映像作品の場所では、幼いお子様も楽しんいる姿も見受けられて、美術展の良さを実感できた瞬間でした。

35.jpg



今週は、幅広いジャンルが揃った展示会になっていました。
なかなか美術館には足を運ぶのを躊躇してしまう年齢のお子様や普段美術展に行く機会が少ない方にも楽しんでいただける展示会でした。
どちらの会場も無料なので夏休みの今週、是非ご家族でクリエート浜松へ足を運んでみてください。お待ちしております。



☆幸☆


  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP