クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~10月25日)

2020/10/24

今週のギャラリーを紹介いたします。

ギャラリー34『わたしのふるさとみさくぼものがたり展』

10月19日(月)~10月25日(日)9:00~17:00(最終日は12時まで)

浜松市の天竜区にある水窪町についての展示です。
水窪出身である主催の内山様のお言葉で、水窪の四季、生活、歴史、伝説の4つのテーマをもとにお話もあります。
水窪の研究を始めたきっかけは、10年前の市民文芸への投稿がきっかけだそうです。
IMG_4355み.jpg

IMG_4346mi2.jpg


同じ浜松でもこんなにも自然豊かな場所があるとは知らなかったです!
水窪、一度はぜひ行ってみたいですね。


ギャラリー35『西陣美術織 平山郁夫シルクロード展』
10月22日(木)~10月25日(日)9:00~17:00(最終日は16時まで)

平山郁夫画伯の集大成ともいえる「シルクロード」シリーズ。西陣織の技法で織り上げた作品を多数展示しております。

IMG_4360nisi.jpg

たて糸約5,000本、よこ糸約40,000本を組み合わせることで細部まで美しく再現した紹巴綴織(しょうはつづれおり)という超細密工芸織物をぜひご覧ください。
ルーペでよく見ると、多くの色で織り組み合わさった作品はとても綺麗で感動しました!

IMG_4361-1.jpgのサムネイル画像


IMG_4362-2.jpgのサムネイル画像

すっかり涼しくなり芸術の秋!と呼ばれる季節になりましたね。
コロナ対策は万全!でぜひお散歩がてらお立ち寄りくださると嬉しいです。

【清水】







  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP