浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

MIBUワークショップ発表公演Vol.18
ミュージカル公演

開催日

2020/12/19()

時 間

  • 開演 17:00~  
  • 終演 18:15   

場所

浜松市天竜壬生ホール  

料金

客席入場は保護者及び関係者のみ(要整理券)

内容

今年の発表公演は「新しい生活様式」での開催です。
浜松市天竜壬生ホールより、公演の様子をYouTubeにてライブ配信!
ご自宅やお好きな場所でお楽しみください。
浜松市天竜区から、舞台芸術の親しむ子供達のパワーをお届けします!

閲覧リンクは、以下のページで公開いたします。
https://www.hcf.or.jp/facilities/mibu/info/2020/11/mibuvol18.php
*視聴無料、アーカイブは残りません
 

ミュージカル公演
「かさこそ森のきどりやキツネ」


原作/有島なさ「第4回森林のまち童話大賞」大賞作品
脚本・演出/芹澤文子
音楽/山本裕二
協力/「龍水の都」文化体験プログラム実行委員会
 
≪ストーリー≫
太一君の家の庭には、40年前おばあちゃんがお嫁に来た時に植えた「かさこその木」があります。太一君は知っていました。おばあちゃんが何よりもこの木を大切にしていることを。そして、かさこその木から時々風が吹いていい香りがしたり笑い声が聞こえたりすることを。
 ある日、太一君のお父さんの転勤が決まり家族みんなで引越しをすることになりました。でも、おばあちゃんだけはこの家に残ることに…。「おばあちゃんも一緒でなきゃイヤだ!」と言いはる太一君におばあちゃんは、この木があれば遠く離れていてもみんながつながっていることを伝えます。半信半疑の太一君が、満月の夜に出会ったのは…

童話の世界がミュージカルになって舞台に広がります。
心温まる物語を通じて、みなさんも、大切な人達と心つながる幸せを感じてください。
*キャストはマスクを着用した出演となります


12/20(日)モダンダンス公演の情報は以下をご覧ください。
https://www.hcf.or.jp/facilities/mibu/event/detail.php?id=24495&ym=202012
 
≪MIBUワークショップとは≫
天竜壬生ホールは、次世代を担う子供達の自主的な芸術文化活動を育成するとともに、豊かな心の形成づくりや地域文化の振興を図ることを目的に、平成14年開館と同時に「MIBUワークショップ」をスタートしました。浜松市内の小学1年生~中学3年生を対象に、モダンダンスとミュージカルの2講座を通年で開講、現在約150名の子供たちが受講中です。また、MIBUワークショップ修了生の高校生がアシスタントとして参加し、受講生の活動をサポートしています。
平成23年度 浜松市教育文化奨励賞地域文化賞 受賞(MIBUワークショップ指導者の会)

お問い合せ

浜松市天竜壬生ホール 電話番号:053-922-3301 
ミュージカル公演
一覧へ戻る