はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】5月14日 浜北まちなかコンサート

【レポート】5月14日 浜北まちなかコンサート

2017年5月17日

駅前開催のプロムナードコンサート、今日は浜北駅前のなゆた浜北が会場です。空は灰雲がまだらに広がっていましたが、気温は暑くも寒くもなく、鑑賞には絶好の日和でした。

mikatahara_hamakita.JPG

(浜松市立三方原中学校)

トップを飾るのは、三方原中学校の元気溢れる演奏。浜北駅前に爽やかな音が広がります。集まった観客のみなさんも、演奏が始まるとじっと耳を傾けます。

takadai_hamakita.JPG

(浜松市立高台中学校)
続いては高台中学校。思わず踊りたくなるような、ダンサブルな曲目が続きます。ソロあり、パフォーマンスありで楽しませてくれました。

dolce_hamakita.JPG

(ドルチェウィンドオーケストラ)

最後はドルチェウィンドオーケストラ。懐かしの曲からイマドキの曲まで、ノリのよいパフォーマンスも加えて、観客のみなさんを楽しませてくれました。指揮を務める清水さんのユーモア溢れる語りにも笑いが起こります。最後は浜北音頭でファンキーに締めてくれました。

今後のプロムナードコンサートのスケジュールは、当サイトのプロムナードコンサートのページに掲載しています。ぜひチェックしてくださいね。

浜北でのプロムナードコンサートは、次は11月11日(土)の予定です。季節が移り、今回とはまた違った雰囲気を楽しめることでしょう。今から楽しみですね!


■お問い合わせ (公財)浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks