はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】7月17日(土) まちなかにぎわいコンサート

【レポート】7月17日(土) まちなかにぎわいコンサート

2021年7月21日

7月17日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、まちなかにぎわいコンサート「夕涼みコンサート」を開催いたしました。

コロナ禍における開催にあたり、会場での対策他、出演者、ご来場者皆様の事前の感染症対策へのご協力、ありがとうございました。

おかげさまで、無事に本年度第5回目を開催することができました。

17日には、Felice、浜松市立北浜中学校、浜松唱歌と童謡を愛する会、ムジカ・モルニ、OESTE、男声合唱団オーロラ

の6団体がご出演くださいました。

①Felice.JPG

(Felice)

1団体目は、Feliceの皆様でした。「涙そうそう」や「ふるさと」といった、誰もが1度は耳にしたことのある

名曲を合唱に落とし込んで、披露してくださいました。とても綺麗で響き渡る歌声でした!

②北浜中.JPG

(浜松市立北浜中学校)

いつもは吹奏楽部で楽器を演奏されている生徒さんがまちなかにぎわいコンサートでは「合唱」でご出演いただきました。

吹奏楽で培った一体感と正確な音程は流石の一言です!楽しそうなみなさんの合唱の姿はとてもまぶしかったです!

③浜松唱歌と童謡を愛する会.JPG

(浜松唱歌と童謡を愛する会)

3番手は、浜松唱歌と童謡を愛する会のみなさんでした。「みかんの花咲く丘」や「たなばたさま」など

浜松ならではの曲、この時期にぴったりな曲を丁寧に歌い上げていただきました!

オカリナの音色にも感動しました、おそろいのユニフォーム、いいですね!!

④ムジカ・モルニ.JPG

(ムジカ・モルニ)

幅広い年代が活躍する合唱団体です!年代を超えて、同じ志をもって活動できること、

非常に素敵だとおもいました!!素晴らしい合唱をありがとうございます!!

⑤OESTE.JPG

(OESTE)

本日ご出演いただいた団体の中で最も少人数の編成でありながら、1人1人の歌声がきれいにハーモニーを

奏でていました!聴き入ってしまう方も多かったのではないでしょうか?

⑥オーロラ.JPG

(男声合唱団オーロラ)

本日、トリを務めていただきましたのは、男声合唱団オーロラのみなさんです。

男声のみの合唱でありながらも、非常に美しく、煌びやかな歌声が会場に響いていました!

プロムナードコンサートも夏季期間に入るため、しばらくお休みをいただきます。

次回は、9月4日(土)16:00から「プロムナードコンサート」を開催しますのでお楽しみに!

会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks