はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月29日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】10月29日 (土) プロムナードコンサート

2022年10月29日

10月29日(土)、JR浜松駅北口広場「キタラ」にて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、ご来場者の皆様、出演者の皆様に感染症対策をお願いし、
無事にコンサートを開催することができました。

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日は、八幡中学校、湖南高校、すずめの学校吹奏楽部の3団体がご出演くださいました。

1029八幡中学校.JPG

(八幡中学校)

本日のトップバッターを務めてくださったのは、八幡中学校のみなさんです。
各楽器のソロが見どころの《インザムード》や吹奏楽の定番《宝島》など、
聴きどころ満載の演奏を披露してくださいました。
学生指揮もとても魅力的でした。



1029湖南高校.JPG

(湖南高校)

次に演奏してくださったのは、湖南高校のみなさんです。
美しいメロディーの《歌劇「トゥーランドット」》や、
ラテンのリズムで観客を楽しませてくれた《マンボメドレー》などを披露していただきました。
元気いっぱいの司会も魅力的でした。



1029すずめの学校.JPG

(すずめの学校吹奏楽部)

本日の最後を飾ったのはすずめの学校吹奏楽部のみなさんです。
《君の瞳に恋してる》や《日本を勇気づける名曲メドレー》など、
懐かしい曲を披露してくださいました。
心に響く演奏をありがとうございました。


次回のプロムナードコンサートは、11月5日(土)14:00から「浜松駅北口広場キタラ」にて開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。



また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。
プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks