JOJC:ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松

最新情報 / PHOTO GALLERY

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

浜松市の団として、日々一生懸命活動している
ジュニアオーケストラ浜松とジュニアクワイア浜松notes

 

普段の練習はどんな様子なのか、
これから少しずつ紹介していきたいと思いますrock

今回は合唱大好き ~ジュニアクワイア浜松 編~

 



まずは練習前の様子からdownwardleft

1.jpg

通常練習は午後2時からですclock

早く会場についた団員は、写真のように思い思いに過ごしていましたsun

・モリモリお昼ご飯を食べている人restaurant
・必死に学校の宿題をしている人pencil
・楽しそうにおしゃべりをしている人happy02  ...色々いますね!

 

それ以外にも、
お手紙を分けたり、リーダーは集まって会議をしたり、

声をかけ合って自主練習をしたり...
練習開始に向けての準備もしっかり行いますpaper


 

 


さてさて、時間になりましたsign01レッスンのスタートですnote
IMG_7304.jpg

挨拶をしたら、まずストレッチdash
音楽にあわせて体をほぐし、声を出しやすい体をつくりますcatface

 

そこから発声練習shine

IMG_7311.jpg

美しい声をつくるために、とっても大切な練習ですgood

 

その後、パートや学年に分かれて音程の確認をし、
出来てきたら全体で曲をつくりあげていきますsign03
楽しくsign01ときには厳しいレッスンですよsweat01
大変な練習も乗りこえれば、美しい歌声、ハーモニーnotes
大きな感動がまっています
 happy02heart04

 

 

最後に休憩中のピース3連発scissorsscissorsscissors

 IMG_7332.jpg

小学生の女の子ribbon

 

 

IMG_7335.jpg

男の子も11人いますflair

 

 

2.jpg

最後は高校生heart

大きな消しゴムが自慢だと見せてくれました(笑)

 

 

みんな学校は違って週に1回会うだけなのに、
不思議なくらい仲良しsmile

そして普段の発声練習の甲斐があってか、
休憩時間の話し声の大きいこと...sweat01

 

何はともあれdash
クワイアのみんなは歌が大好きsign01元気いっぱい楽しく活動していますpunch

 

次回はオーケストラ編ですnote
お楽しみにshine

2013年06月21日

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ページの先頭へ

公益財団法人浜松市文化振興財団

〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1 TEL:053-451-1150 FAX:053-451-1123 MAIL:jojc@hcf.or.jp URL:https://www.hcf.or.jp/