JOJC:ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイア浜松

最新情報 / PHOTO GALLERY

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

前回のクワイア編に引き続きまして、
オーケストラの練習の様子をご紹介しますpapernotes
 

 


まず練習前の様子からsearch

 

チェロパートの部屋にお邪魔すると…

IMG_7289.jpg
この写真、まだ開始時間のずっと前なのですが、
みんな、もくもくと自主練習をしていましたeyesign01
他のパートも、早く来て準備をきっちり行っていますshine

 

 

一方部屋の外では、事務局のスタッフが
団員の皆さんへの配布物を分けていますhappy01

IMG_7297.jpg

月ごとの練習スケジュール、演奏会の出欠調査などなど、
学校のように、この団でも分けられるお便りはいっぱいsweat01

オーケストラもクワイアも、パートリーダーさんが責任を持って、
パートのみんなにお便りを手渡していますflair



 

次はオーケストラの中で一番の大所帯sunヴァイオリンパートsign01

みんな写真撮るよーcamera ってカメラをかまえたら…

IMG_2797.jpg

全力で顔を隠してしまいました(笑)

オーケストラの花形楽器なのに…とってもシャイな皆さんですcoldsweats01
もっともっと目立っていってくださいよpaper
 

 

 

さて、そんなこんなでセッティングも音出しも準備はバッチリpunch
ついにレッスン開始ですnote
IMG_2810.jpg

こちらは…ヴァイオリンに似てるけど「ヴィオラ」という楽器eye
ヴァイオリンよりも少ーし大きくて、少ーし低い音が出るんですear
 

 

 

IMG_2804.jpg
そしてこちらは管楽器、オーボエとファゴットclover
キーボードをつかって厳しく音程をチェックしていますwobbly

 

 

オーケストラの団員は、
皆一人ひとりが真剣に楽器と向き合っている様子でしたflair
今年は、ジュニアオーケストラ・フェスティバルで新潟県に
国民文化祭で山梨県に行くことが決まっていますshine

普段よりも大きな本番が多い今年1年、
オーケストラは頑張りどきですpunch



 

こちらも、最後は休憩中のピース写真scissors

OGと一緒.jpg

左下と右上は卒団生の先輩たちheart01
練習の様子を見に来てくれましたsmile

卒団しても、活動を気にかけてくれる先輩たちがたくさんいるのは、
団員にとっても先生たちにとっても嬉しいことですnotes


団員の皆さんhappy01
応援してくださっている方たちのためにも、
頑張って良い演奏を目指しましょうねshine

2013年06月25日

前のページへ 一覧へ戻る 次のページへ

ページの先頭へ

公益財団法人浜松市文化振興財団

〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1 TEL:053-451-1150 FAX:053-451-1123 MAIL:jojc@hcf.or.jp URL:https://www.hcf.or.jp/