イベントカレンダー

  • イベント・講座

中部協働センター
歌とライアーの音楽講座【全4回】

歌とライアーの音楽講座【全4回】
開催日 2022/10/7(金) ~ 2023/1/6(金)
時 間
  • 開始 13:30~  
  • 終了 15:30   
開催場所 ふれあい広場
受講料 一般 500円 4回分 楽器消毒費用

※初回におつりのないようお持ちください。

主催 浜松市中部協働センター
お問い合わせ 浜松市中部協働センター
電話: 053-453-5234(日曜・祝日休)

内容

浜松で作られている小さなハープ「浜松ライアー」で…心地よい音色を楽しめます。
まず、ライアーと一緒に歌唱します。ていねいな声出し練習で、力まずに自分らしい声を響かせます。
曲目はなじみのある日本の歌や世界の歌などです。
(楽譜が読めなくても大丈夫!階名やリズムの取り方をおさらいします。メロディーの動きを感じて音楽が楽しめます!!)
次にライアーの弾き方を学び、3台のライアーを使ってリレー式で演奏体験をします。
(数名のグループで1台のライアーを扱います。書くライアーの響きの違いも楽しめます!)
この音楽体験により自分を癒し、響きあう喜びを味わいましょう♪

【日時】
第1回 10月7日(金)
第2回 11月4日(金)
第3回 12月2日(金)
第4回 1月6日(金)

【講師】
斎藤真由美先生(元高校音楽教諭)

【定員】
20名

【持ち物】
筆記用具

【申込方法】
申込期間: 
9月13日(火)~26日(月)午前9時~午後5時

下記のいずれかの方法でお申込みください。
①チラシ右下のコードから
②電話・窓口受付(※日曜日・祝日を除く)
※先着順ではありません。
※定員を超えた場合は、抽選させていただきます。
※定員に満たない場合は、電話・窓口で定員になるまで受付します。

【確認期間】
9月30日(金)、10月1日(土)
午前9時~午後5時
①コードからお申し込みの方には、結果をメールでお知らせします。
②お電話か窓口でご確認ください。


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止になる場合があります。
※講座の中で撮影した写真を、市の報告書・ホームページなどに使用させていただく場合があります。