クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~5月30日)

2021/05/27

今週のギャラリーを紹介いたします。


ギャラリー31~34『第31回浜松フォトフェスティバル』
5月24日(月)~5月30日(日)9:00~17:00

毎年開催されている、浜松写真連絡協議会の皆様による作品展です。
昨年はコロナの影響で開催できなかったので、2年ぶりの開催!
今年はコロナ対策を万全に開催することができ、31回目を迎えました。

IMG_5715!.jpg

年齢も幅広く20歳の方から80代の方まで100名以上の方が参加しているそうです。
中には初心者の方もいるとのこと!
作品は全部で約230点。遺作作品も10点ほどあるそうです。

IMG_5713!.jpg

テーマは自由とのことで、個人それぞれがお客様にみてもらいたい作品を展示しています。
風景、人物、動物・・・など様々な写真がありました。
このように、白黒な写真になると印象がかなり違いますね。

感性は人それぞれで、作り手と見る人の感性もそれぞれ。
写真を通してその感性、思いが合う人がいればいいなあ。というお話を伺うことができました。

私が中でもとても印象に残ったのが、こちらのお花の写真。

IMG_5711!.jpg

他の写真と比べると絵のような繊細さがある写真でした。
多重露光という手法で撮られているそうです。
何回も同じ写真を撮り、何回かにわけて光をいれていくという緻密な作業の後にこのような写真が出来上がるそうです。
とても素敵ですよね。

一瞬の出来事を撮ることもあれば、このように同じ写真を何枚も撮ることもできる・・・
今は携帯で簡単に撮ることもできますが、このような作品を見ると奥が深いなあと思います。

少し写真の撮り方のコツも教えていただきました!

IMG_5710!.JPG

同じカメラでもここまで変わるとは!驚きました。

皆さまにもぜひ実際に足を運んで見ていただきたいです。
以前からカメラには興味がありましたが、より一層始めたくなりました♪



ギャラリー35『「未来の形」を創造する展』
5月19日(水)~6月6日(日)10:00~17:00(最終日は16:00)

引き続きこちらの作品展も開催されています。


【清】

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP