クリエート浜松

クリエート浜松

スタッフブログ

今週のギャラリー(~5/15)

2022/05/14

今週のギャラリーを紹介いたします。

ギャラリー32・33『写団「風」「風2」写真展』
5月9日(月)~5月15日(日)9:30~17:00(最終日は16:00)

写団「風」さま、「風2(ツー)」さまの合同写真展です。
●IMG_8518.JPG

───なぜ「風2」なのか?
普段は天竜協働センターで活動している「風」さまが主催した講座に参加し、
その後も「活動したい!」となった方々が作った会だから、なのだそうです。

さて、去年の課題は『フラワーパーク』でしたが、今年のテーマは......?
●IMG_8508.JPG

『秋らしい風景』です。
やはり秋というと紅葉ですね。鮮やかですし、目を引きます。

皆さんは「秋」といったら何を思い浮かべますか?
筆者はススキとかお月見とか浮かびます。といっても去年の名月は見損ねたのですが...。

●IMG_8510.JPG

撮影会コンテストの講評もありました。
ギャラリーの取材で写真を撮る時の参考にもなりますね!

●IMG_8507.JPG
写真を撮るようになると気づきが増える。
なんでもない景色が発見になり、季節をより強く感じられる。

取材を受けて下さった、写団「風」の講師もしていらっしゃるすずき隆行様は、
そのようなことをおっしゃっていました。

身近なものを撮ってみるといいよ。とも。
スマートフォンで撮影している会員さまもいらっしゃるとのことで、
そう言われると「写真」に対する敷居はぐっと低くなりますね。

●IMG_8516.JPG
「紙に焼いて初めて『写真』になると思っている。」

筆者も含め、大抵の人はスマートフォンで撮った写真を印刷することも
ないのではないでしょうか?
やはり手もとに残るものは、それだけで特別だと感じます。

皆さまも、お気に入りの写真を現像してみてはいかがでしょうか?

●IMG_8514.JPG
もちろん今年も『講師作品』コーナーがございます!
オシャレな写真ばかりですので、皆さまぜひご鑑賞ください。

【安】

  • 前の記事 
  • 一覧に戻る 
  • 次の記事
PAGE TOP