What I am

2022.11.30

イベントレポート(自主企画:ミュージックフェスティバル)

11月6日サーラ音楽ホールではホール自主企画「ミュージックフェスティバル」が行われました。
2,000名を超える皆様にお越しいただき、大変にぎやかな1日になりました。
今回の「What I am?」ではその時の様子の一部をお伝えします。

サーラ音楽ホールでは昨年度の開館以降、非常に多くの市民音楽団体や学校にご利用いただき、
市民の多彩な文化活動、創造拠点として定着してきています。当館で出発した新しい文化団体も出てきました。
またこの地域には様々な産業が根付いていて、農作物、生花、食品、雑貨etc.いろんな魅力が溢れています。

当館発信で、様々な「文化」の魅力をぎゅっと詰め込んだ、気軽に遊びにいらっしゃれるイベントを!
そんな想いに地域の企業や自治会から大きな応援をいただき盛大に開催することができました。

こちらはメインコンサートの様子です。各ジャンルの市民団体さんと共同で制作しました。





ロビーでは地域を盛り上げる活動を展開している(一社)MIYAKODAの協力のもと「みやこだマルシェ」を開催しました。
地域の20店舗が集い大盛況でした!また浜松市楽器博物館から昔懐かしい足踏み式リードオルガンをお借りして、
誰でもその音色を楽しめるように展示しました。昨年度からオープンしたバーチャル楽器博物館体験コーナーも設置しました。

多目的室では、地域の絵画・書道作品の展示や歌声喫茶やオカリナ演奏など「新都田文化祭」が行われました。

2024年度も秋頃に開催予定です。年に1度の全館開放イベント、皆様ぜひ遊びに来てくださいね。