浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

MIBUワークショップ‐モダンダンス 6~7月の練習

MIBUワークショップ モダンダンス、6~7月の活動の様子をご紹介します。

日に日に暑くなっていきますが、
ワークショップの受講生達は、暑さにも負けず練習に励んでいます!


♪Bクラス(小学3~4年生)
DSC_7889.JPG

DSC_7882.JPG
アシスタントの高校生が手本を示しながら練習を進めています。


♪Cクラス(小学5~6年生)
DSC_8064.JPG

12月の発表公演では、
「オタ芸」「オタクダンス」と呼ばれるダンスの要素を取り入れた曲も披露します。
DSC_8019.JPG
本番はペンライトを持って踊りますが、練習では各自似た形のものを持ち寄って踊っていました。

DSC_7989.JPG



♪Dクラス(中学生以上)
発表公演の1部にDクラスは、2つのグループに分かれ1曲ずつ披露します。

DSC_8025.JPG
↑アシスタント(高校生)作品に取り組むグループ


DSC_8027.JPG
↑↓もう1つのグループは、MIBUワークショップのOGとのコラボで1曲披露します。
DSC_8028.JPG


アシスタント(高校生)による優雅なバラード曲も見どころです!
DSC_8030.JPG


♪Aクラス(小学1~2年生)は...
DSC_8009.JPG
大きな布に隠れて入場する練習をしていました!
ですが、少し見えてしまっていますね(笑)
上手に隠れられるよう、これから練習していきましょう!


************************************************
また、6月のレッスンでは、
MIBUワークショップの修了生が、練習のお手伝いに来てくれていました!

DSC_7993.JPG
MIBUワークショップを9年間受講し、現在は大学4年生のお姉さん!
大学では舞踊を専攻しているとのことで、
お手本に踊ってくれたり受講生をサポートしたり、優しくお手伝いをしてくれました。

DSC_7884.JPG
修了生達も、各方面で活躍してくれています!



★最後におまけ★
DSC_7980.JPG
モダンダンスのレッスンでは、
最初と最後に、バレエのお辞儀の仕方で挨拶をします。
足をバレエで「5番」と呼ばれるポジションに置き、そこからのお辞儀です。

発表公演では、モダン、ジャズ、今回はオタクダンスまで...
様々なジャンルに挑戦しますが、バレエを基本としているんですね。

更新日:2019年07月28日

戻る