浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

MIBUニューイヤーコンサート2020 開催レポート

令和2年1月26日(日)浜松市天竜壬生ホールにて、
MIBU New Year Concert 2020「ブラスアンサンブル❝ロゼ❞と天竜楽友吹奏楽団の癒しの饗宴」を開催いたしました。

ゲスト:ブラスアンサンブル・ロゼ
管楽合奏:天竜楽友吹奏楽団
指揮:金村洋輔


◆第1部
オープニングステージ/天竜楽友吹奏楽団
DSC_9760.JPG

天竜楽友吹奏楽団は、市内でも珍しいウィーンスタイルの吹奏楽団です。
ウィーン特有のロータリーバルブの金管楽器を使用し、ウィーンの音楽を演奏しています。
柔らかく明るいサウンドは、華やかに新年を迎えるニューイヤーコンサートにぴったりです。

天竜楽友吹奏楽団Facebookページ



◆第2部
ゲストステージ/ブラスアンサンブル・ロゼ
DSC_9784.JPG
このMIBUニューイヤーコンサートでは毎年、国内外の著名な演奏家を招いたゲストステージが見所です!
今年は、愛知県を中心に活躍する ブラスアンサンブル・ロゼをお招きしました。

ブラスアンサンブル・ロゼ
トランペット:稲垣路子、近藤万里子
ホルン:杉浦美紀
トロンボーン:照喜名有希子
チューバ:加藤日名子

「ブラスアンサンブル・ロゼ」オフィシャルサイト

DSC_9806.JPG

中でも、ロゼのメンバーのために書かれ、昨年12月に初演されたばかりの作品を2曲披露し、注目を集めました!

酒井格 作曲
「風の中の羊飼い」(ホルン/杉浦美紀さんのための)
「シャイニング・ライジング・トロンボーン」(トロンボーン/照喜名有希子さんのための)

DSC_9815.JPG

ブラスアンサンブル・ロゼの皆さんは、今年で結成20周年とのことです!
今後の益々のご活躍を応援しております。


◆第3部
癒しの饗宴ステージ/天竜楽友吹奏楽団&ブラスアンサンブル・ロゼ
DSC_9818.JPG

ロゼのメンバーのソロ、アンサンブルと天竜楽友吹奏楽団の饗宴で、3曲を披露しました。

曲によってフィーチャーされる楽器、奏者が変わり、多彩な音色で来場者を楽しませました。

DSC_9821.JPG



◆アンコール
ロゼのメンバーも合奏に加わり、ニューイヤーコンサート恒例の「美しく青きドナウ」「ラデッキー行進曲」を演奏しました。

DSC_9838.JPG
「ラデッキー行進曲」では、客席の軽快な手拍子も加わり、明るく盛大なニューイヤーコンサートの締めくくりとなりました。

*************

終演後、ロゼのメンバーによるサイン会の様子です。

DSC_9851.JPG

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。本年も浜松市天竜壬生ホールを、よろしくお願いいたします。

更新日:2020年01月26日

戻る