浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

2023年度浜松市天竜区ふれあいコンサート 開催レポート

令和5年10月29日(日)浜松市立熊小学校にて「浜松市天竜区ふれあいコンサート」を開催しました。

主催:浜松市天竜区ふれあいコンサート実行委員会
   公益財団法人浜松市文化振興財団
協力:株式会社河合楽器製作所
助成:公益財団法人静岡県西部しんきん地域振興財団

この「ふれあいコンサート」は、平成26年より毎年天竜区内で開催しております。今年度の会場は天竜区熊の浜松市立熊小学校体育館をお借りして開催しました。

ふれあいコンサート1 (9).JPG

出演はピアノ中谷彩花さん、サックス宮越悠貴さんのお二人です。一部は馴染みのあるクラシック曲目が中心。二部はムーディなジャズや、日本民謡をアレンジした楽曲プログラムでした。なんとサックスで尺八や三味線の音色を再現して演奏して下さいました。すごい演奏技術に会場もびっくりです。

ふれあいコンサート1 (16).JPG

曲間には、お二人が愉快なトークや曲紹介で会場を盛り上げてくださいました。出演者への「質問コーナー」では小さなお子さんからとってもユニーク?な質問が飛び出して会場は爆笑の渦に包まれ、和やかな雰囲気でした。
ふれあいコンサート1 (10).JPG

ふれいあいコンサート2 (1).JPEG

ご来場されたのは、地域にお住いの方以外にも遠方からからのお客様も多く、小さなお子様からご年配の方まで、間近で聴く上質な音楽に大きな拍手を送っていらっしゃいました。

ふれいあいコンサート2 (9).JPEG

当日は素晴らしい晴天に恵まれました。又、山々の澄んだ空気がとても心地よく、木漏れ日のぬくもりが秋の深まりを感じさせてくれました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

更新日:2023年10月31日

戻る