5/8(日) 練習

今日は昨日歌唱練習で行ったラップの振り入れを行いました。

なんと今回ラップに合わせて、ストンプを行いますsign01
ストンプとは足を踏み鳴らしたり、身近にあるものを使って、リズムを叩くパフォーマンスのことです。
DSC_2783.JPG

今回特別にドラムの先生にもお越しいただいて、まずリズムを叩く練習をしました。
ミュージカルの舞台が学校ということもあって、机と椅子をメインに使っていきます。

DSC_2789.JPG

練習をしたら、早速振り入れです。
ただでさえラップも初めてなのに、さらにそこへ初めてのストンプも入ります。
これがなかなか大変sweat01

DSC_2810.JPG

難しいところは先生に、丁寧に教えてもらいました。

DSC_2825.JPG

ダンスも時々混ぜて、本当にかっこいいナンバーができましたshine

そして今日も全部通し練習を行いました。
先ほど最後のナンバーができたので、もう動きの入っていない箇所はほとんどありません。
ほとんど本番さながらに通します。


DSC_2843.JPG

顔つきにも自信が垣間見えるようになってきましたねhappy01

DSC_2855.JPG

DSC_2861.JPG

さっき動きを入れたナンバーは、まだ少し不安そうですが何とか止まらずに行けましたcoldsweats01

DSC_2882.JPG

初めて動きが全て見える通し。
先生方もとても真剣な目つきで通しを見てらっしゃいました。


DSC_2890.JPG


DSC_2906.JPG

踊っている姿、歌っている姿、演技している姿
いずれも様になってきましたshine

DSC_2916.JPG


最後に村松さんと金谷さんにお言葉をいただきました。
実は村松さんに通しを見てもらうのは、今回が初めて。
勿論まだまだな部分はありましたが、それでも感動していただけたようで、
皆のやる気も俄然湧いてきたのではないでしょうかhappy01

DSC_2961.JPG


まだまだ荒削りで、出来ていない細かい部分は沢山ありますが、
練習を重ねて、皆で最高の作品にしたいですねhappy02

そして写真ではお伝えできない、かっこいいラップとストンプを
本番お客様に披露できるよう頑張りましょう{#emoddys_dlg.none}

2016.05.08

< 一覧に戻る

Copyright© Hamamatsu Cultural Foundation. All rights reserved.