INFORMATION

【浜北西高校吹奏楽部 第30回定期演奏会】平成25年6月22日(土)

2013.06.22

6月22日(土)、大ホールにて浜北西高校吹奏楽部の定期演奏会が行われました。

2年連続吹奏楽コンクール東海大会出場を果たしたことに加え、

今年は30回の記念すべき演奏会ということもあり、客席はほぼ満席の状態でした!

 

 

【第1部 クラシックとオリジナル曲のステージ】

♪エンターテインメント・マーチ

♪歌劇「トスカ」より

♪歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より

♪セイント・アンソニー・ヴァリエーション

 

今年度の吹奏楽コンクール課題曲「エンターテインメント・マーチ」による華々しい幕開けとなった第1部は、

歌劇の曲を中心としたプログラムとなっていました。

「歌心」を大切にしている浜北西高吹奏楽部らしさが、選曲、そして演奏からも感じられました。

 

 

【第2部 ドリルステージ】

~Phantom of the Opera~

画像 023.jpg

(※写真はリハーサル時)

画像 029.jpg

2部では「オペラ座の怪人」の楽曲で構成されたドリルステージを展開していました。

重厚な演奏とマスクをつけて舞うカラーガードの演出は、引き込まれるものがありました。

途中、「怪人」と思われる人物も登場し、作品の雰囲気を音楽と視覚で存分に感じられるステージでした。

 

 

【第3部 ポップスステージ】

♪A列車で行こう

♪ファッションモンスター

♪地上の星

♪小さな恋のうた

♪未来へ

♪君の瞳に恋してる

画像 043.jpg

 

親しみのある曲を集めた第3部では、生徒の皆さんの手作り感あふれる演出も交えながらの、

楽しさいっぱいのステージとなりました。

「未来へ」では、1・2年生の演奏をバックに3年生が歌を歌う場面も。ここでも「歌心」が感じられました。

 

 

浜北西高校吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏会をありがとうございました!今後のさらなる飛躍を期待しています!