INFORMATION

浜北山草会 秋の山野草展

2013.10.26

DSCF0971.JPG

10月26日(土)、大会議室で浜北山草会による秋の山野草展示会が開催されました。
毎年春と秋に行われている恒例の展示会です。
春に開催されました「春の山野草展示会」の様子はこちらからどうぞ。

【浜北山草会 春の山草会展示会】平成25年5月17日(金)・18日(土)

https://www.hcf.or.jp/facilities/hkb/report/2013/05/2551718.php

 

DSCF0965.JPG

DSCF0959.JPG

ススキ、ローヤ柿、ハマギクといった秋の山野草が並び、愛好家の方を中心に多くの皆さんが訪れていました。
とある会員さんの一押しはハゼとのことで、多くの日光を浴びた色づきの良いものが
優れた作品になる、と語ってくださいました。

 

DSCF0956.JPG

また万葉集に歌われた草花を紹介するコーナーもありました。
万葉集には浜北ゆかりの歌が4首あるとのことで、読書の秋、文学と併せて秋の万葉植物を楽しむのも良いですね。

 

DSCF0972.JPG

明日27日(日)も、同じく大会議室にて9:00~16:00で開催されます。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。