INFORMATION

ワークショップ「バルーンアートに挑戦!」(平成25年11月23日)

2013.11.24

11月23日(土)展示室にて、ワークショップ「バルーンアートに挑戦!」を開催いたしました。
子ども会や青少年団体の役員の方を対象とした、
地域の子ども会やレクリエーションなどで活躍できるよう支援をするためのワークショップです。

 

DSCF1169.JPG

DSCF1143.JPG

 

講師を務めていただいたのは、NPO法人みんなのおしごと事務局の柴田先生です。

「小さいお子さん向けのイベントで一緒にバルーンアートを作るときには、
ポンプで先に風船を膨らませておくとスムーズですよ。」といった具合で、
イベント運営時のアドバイスも交えながらのワークショップとなりました。

DSCF1149.JPG

DSCF1164.JPGのサムネイル画像 

 

最初に全ての動物の基本となる「イヌ」の作り方から始まり、
そこから応用して「キリン」「ネズミ」「ウサギ」「剣」を作っていきました!

 

DSCF1168.JPG

DSCF1166.JPG

 

完成した作品です!!

最後のほうになると、参加者の皆さんは慣れた手つきで作品を次々と作られていました。

ぜひ今回のワークショップの経験を活かして、地域の活動で役立てていただきたいと思います。