INFORMATION

ドルチェ・北西吹の冬の音楽会(平成25年12月22日)

2013.12.23

12月22日(日)大ホールにて、ドルチェ・北西吹の冬の音楽会が開催されました。

主催校の浜北西高校吹奏楽部、浜北区を拠点に活動されているドルチェウインドオーケストラに加え、
ゲストに全日本吹奏楽コンクール初出場を果たした開成中学校吹奏楽部と、
プロの打楽器奏者の中村友紀さんをお招きしての豪華な演奏会となりました。

 

DSCF1428.JPG

 

【第1部 浜北西高校吹奏楽部のクラシックステージ】

♪ハイデックスブルク万歳!

♪セレブレイト

♪歌劇「ボエーム」より

DSCF1433.JPG

1部の後半では、開成中学校も出演してのアンサンブルステージもありました。

 

DSCF1445.JPG

 

【第2部 開成中学校吹奏楽部のステージ】

♪ヘビーローテーション

♪浜松市歌(ジャズ版)

♪てのひらを太陽に

♪ホワイトクリスマス

♪宝島

♪ぜんぶ

ダンスあり、合唱あり、客席に下りてのパフォーマンスありの、華やかなステージでした!

 

DSCF1447.JPG

 

【第3部 ドルチェウインドオーケストラのステージ】

♪ウィークエンド・イン・ニューヨーク

♪あまちゃん オープニングテーマ

♪ウィンター・ワンダーランド

♪星に願いを

♪組曲「宇宙戦艦ヤマト」よりⅡ

♪浜北音頭FUNK

来年2月16日(日)には、スプリングコンサートを
アクトシティ中ホールで開催とのことです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

3部と4部の間には、プロの打楽器奏者中村友紀さんのハンドベル&パーカッションステージを開催。
「一人ハンドベル」はなかなか見る機会がなかったのではないでしょうか。

 

DSCF1450.JPG

 

【第4部 浜北西高校吹奏楽部のポップスステージ】

♪ジングルベル・イン・スウィング

♪青春の輝き(アルトサックスソロ:仲道有美)

♪JOY!!

♪男はつらいよ

♪シネマ・マンシーニ

最後は主催校である浜北西高校がポップス曲でトリを飾ってくださいました。

演劇も交えながらの楽しいステージになりました!

 

出演された皆さん、冬至の寒さを吹き飛ばすような演奏・ステージをありがとうございました!