INFORMATION

ゆるやかコンサート2014秋

2014.09.20

9月20日(土)、小ホールにて「ゆるやかコンサート2014 秋」を開催いたしました。

子育て中でコンサートへなかなか行けないお母さん・お父さんも、
赤ちゃんを連れてご参加いただけるコンサートです。
秋公演は、浜響トロンボーンアンサンブルの皆さんによるコンサートをお届けしました。

 

DSCF3383.JPG

♪ジブリメドレー

♪ワシントン・ポスト

♪シャウティン・ライザ・トロンボーン

♪スウィート・メモリーズ

 

DSCF3394.JPG

♪大きな古時計

♪ふるさと

「大きな古時計」では、トライアングルとウッドブロックも登場!

 

DSCF3396.JPG

中盤では、プラスティックでできたトロンボーンによる演奏も!
同じ曲を普通のトロンボーンでも演奏することで、響きの違いを分かりやすく伝えていました。

 

DSCF3403.JPG

また、トロンボーンの管を伸ばすとどのくらいの長さになるのかを、実際にホースを使って解説していただきました。
ホースの先にベルがついただけの「簡易トロンボーン」の演奏に、客席から大きな拍手と歓声が上がっていました!

 

♪レット・イット・ゴー

♪アンダー・ザ・シー

 

DSCF3408.JPG

「レット・イット・ゴー」では、演奏に合わせて口ずさむお子様の姿も見られ、親しみやすい曲を通して
トロンボーンという楽器を身近に感じてもらえるコンサートになったのではないでしょうか。

 

次回「ゆるやかコンサート2014冬」は、12月11日(木)に開催いたします。

詳細が決まり次第、こちらのホームページでもご案内いたします。