INFORMATION

市民ミュージアム浜北 ひだまりコンサート

2023.03.26

3月26日(日)、市民ミュージアム浜北の企画展示室にて「ひだまりコンサート」を開催いたしました。
ご出演はpomecolo(ポメコロ)の皆様。箏(こと)とフルートを演奏される3人組です。

IMG_4520.JPG

本日はあいにくの雨模様で、まさに"桜雨"の景色...
しかしながら桜が雨に濡れている様子もまた風流で、箏とフルートの演奏にぴったりでした。
桜の季節に合わせた曲目で会場内には箏とフルートの優しく雅な音色が響き渡り、外の様子とは打って変わって春の穏やかな景色へ彩りを与えてくれているようでした。
お客様も演奏に聞き入っている様子が見られました。

IMG_4524.JPG IMG_4525.JPG

あっという間に約30分のコンサートが終わってしまいましたが、終演後もお客様とpomecoloさんが楽しそうにお話されている様子を見て、皆様にご満足いただけたようだと感じ安堵いたしました。
P3260020.JPG

ご来館いただいた皆様、雨の中をお越しいただき誠にありがとうございました。
お客様の中には遠方から初めてご来館いただいた方もおり、このコンサートを通して市民ミュージアム浜北についても知っていただく機会になったこと、とても嬉しく思います。

またpomecoloの皆様、素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました。
企画展示室から見える桜の景色とpomecoloさんの演奏が似合うはずだと前々から思っていたので、今回ご出演いただけて本当に良かったです!
今後のご活躍をとても楽しみにしております。
P3260024.JPG

〈当日の演奏曲目〉
1.春よ、来い
2.Leap(リープ)「跳躍」
3.桜小道
4.~魔女の宅急便より~やさしさに包まれたなら
※アンコール 籠の鳥