INFORMATION

【ゆるやかワークショップ~ねりきり講座~】

2024.03.20

本日、浜北文化センター料理工房にて「ゆるやかワークショップ~かわいくておいしい春がやってきた親子でねりきり作りに挑戦!~」を行い、5歳~11歳の親子ペア12組のみなさまにご参加いただきました!

P3200018.JPG P3200013.JPG

講師は西川千晶さん。
浜松市内でねりきり教室を主宰されており、インスタグラムで作品をお見かけしたことがきっかけで今回講師をお願いすることになりました!
今回のためにイースターのかわいいウサギとヒヨコのデザインを考えて下さいました。

ねりきりアップ.jpeg

色の付いた餡をくるくる丸めたり手のひらで伸ばしたり、みなさん1個目のウサギ作りは餡の扱い方に苦戦している様子でしたが、2個目のヒヨコの時には慣れてきてあっという間に完成させている方がいてびっくりしました!

P3200036.JPG P3200059.JPG

P3200074.JPG P3200079.JPG

最後には、みなさんの作品を並べて写真を撮らせていただきました。
それぞれの個性が出ていて、どれも同じ物が一つもないオリジナル作品になりましたね。

P3200094.JPG

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
※作品は生菓子になりますので、お早めにお召し上がりくださいね