INFORMATION

ゆるやかコンサート2015冬 "1日遅れのクリスマスコンサート"

2015.12.27

12月26日(土)浜北文化センター小ホールで、ゆるやかコンサート2015冬
"1日遅れのクリスマスコンサート" を開催しました。
今回の出演者は、2013年の秋から2年ぶり、そして "ゆるコン" 3回目の出演となる、
平尾憲嗣さん(テノール)、奥様の平尾優理子さん(ピアノ)のお二方です。
コンサートタイトルの "1日遅れのクリスマスコンサート" に謳われているとおり、
クリスマスにちなんだ曲が満載です。

まずは

♪ サンタが街にやってくる  
そして
♪ ホワイト・クリスマス
♪ きよしこの夜
♪ ジングルベル  
と、クリスマス直後ではありますが、ムードが盛り上がります。
また、地元の浜北出身の平尾さんのトークもなめらかさを増してきます。

IMG_2329.jpg


そして次は奥様の優理子さんのピアノ独奏でかなでる
♪ 讃美歌メドレー
♪ クリスマス・スタンダード・メドレー

IMG_2293.jpg

その後は一転、私たちみんなを遥かイタリアの地に運んでくれました。
♪ かわいい口もと
♪ フニクリ・フニクラ
♪ 私の太陽(オー・ソレ・ミオ)
いずれの曲も朗々と歌い上げられ、ホールに響き渡ります。

IMG_2335.jpg

IMG_2320.jpg

最後は観客の皆さんと一緒に歌う2曲
♪ ゆき
♪ お正月
でしめくくられました。

IMG_2380.jpg

今回のコンサートは、観覧ご希望のお客様が大変多かったために、電話での予約申し込みを
お断りした方もたくさん出てしまいました。大変申し訳ありませんでした。
平尾さんご夫妻には、またお願いする機会もあると思います。その折に、再度お申込みいただきますよう、
お願い申しあげます。


年明けの1月には "ゆるコン" 特別編、「民族音楽~アフリカンリズムとダンス」が予定されています。
詳しくはこちらの案内もご覧ください。
https://www.hcf.or.jp/facilities/hkb/info/2015/12/2016.php