INFORMATION

童心に戻ったような時間~「巻き寿し」作り~

2019.10.16

今日は、岩寿しの店主、鈴木正美さんを講師に迎えて、料理工房で「家でもできる!巻き寿し」作りが行われました。
コツや技が必要な「玉子焼き」や「巻き寿し」は講師の模範を見てから、各自のテーブルに戻って実践。みんな真剣な表情で作り始めますが、だんだん表情が緩んできて、「先生のようにはできないや~」という声がもれはじめ、和やかな雰囲気になっていく。そんな時間の繰り返しでした。
見ているこっちは「大丈夫かな~」と心配しながらいましたが、何とか皆さん完成し、終始楽しそうな雰囲気でした。それぞれが童心に戻ったように、真剣に楽しんでいる姿があちらこちらで見られました。「食べること」って「楽しいこと」なんだということを改めて感じた時間でもありました。
参加したみなさん、そして講師の岩寿し、鈴木さんと奥様、楽しい時間をありがとうございました。
みなさん、お家で作っているかな~。

IMG_0561.JPG IMG_0578.JPGのサムネイル画像
講師、玉子焼き実演中!             講師、巻き寿し実演中!

IMG_0577.JPG IMG_0545.JPG
1班、巻き寿し調理中             2班、海老を竹串に刺してます

IMG_0576.JPGのサムネイル画像 IMG_0553.JPG
3班、巻き寿し調理中             4班、かんぴょうと椎茸を煮ています

IMG_0555.JPG IMG_0563.JPG
5班、かんぴょうと椎茸を煮ています      6班、玉子焼き調理中